ハワイ旅行で何を食べる?何を買う?迷った時のお役立ち情報!


ハワイに行ったら、やっぱりこれ!名物グルメ3選

日本でも広く知られているハワイグルメはたくさんありますが、滞在中の食事の回数は限られているので厳選したいものですよね。定番といえば、やはりロコモコ丼が思い浮かぶ方が多いはずです。ライスの上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたもので、ハワイで古くから愛される一品です。ランチにぴったりのメニューと言えます。ディナーでおすすめなのは、ステーキです。ハワイのステーキ店のお肉はボリューム満点で、肉の本場アメリカならではの満足感が味わえるはずです。B級グルメとして注目を集めている、ガーリックシュリンプはその名の通り、エビをガーリックで炒めたシンプルな料理です。ワゴン販売もされているため、おやつなどにもぴったりです。

ハワイのお土産は何を買う?

リゾート地として根強い人気のあるハワイで、お土産には何を買ったら喜ばれるのか、正直迷ってしまいますよね・・・。そんな時はお土産の定番、クッキーやチョコレートを選んでみてはいかがでしょうか?美味しさはもちろんのこと、ハワイには見た目の可愛さやパッケージの華やかさなど、日本ではなかなか買うことのできない商品が数多くあります。美容好きな人へのお土産には、ボディケアアイテムや入浴剤などのコスメ類がおすすめです。ハワイならではの品なら、お土産話のネタにもなるはずです。また、ハワイ風の小物にも可愛いものがたくさんあります。ハワイでは、レジ袋の配布が基本的に禁止なので、オリジナルのエコバッグが種類豊富に販売されています。日本でも普段使いできるものなら、きっと喜んでもらえるはずです。

ハワイのお土産には、明るい色のものが多く、見ているだけで楽しくなるようなカラフルな商品が多いです。定番の商品は、食べて美味しい、もらって嬉しい、マカダミアナッツチョコレートです。